2010年10月23日

“エンターテインメント” 2

トーリ・エイモスという盲目(精神的・霊的)の女、
レディ・ガガを半ば認める。
その「エンターテインメント性」を認める。


(文中の下線は管理人)


レディ・ガガはすぐに消える?
米ベテランシンガーがコメント

2009.08.27
@niftyミュージック

サマソニでのパフォーマンスも好評で、9月に受賞式が開催されるMTVビデオミュージック・アワードのノミネーションでも9部門を獲得するなど、今最も旬なアーティストの一人であるレディ・ガガだが、あるベテラン女性シンガーソングライターが「彼女のライヴは楽しいけど、長続きしない」と一刀両断した。

イギリスのゴシップ紙「ザ・サン」で実力派シンガーソング・ライター、トーリ・エイモスがインタビューで語ったもので、46歳のベテランシンガーは「レディ・ガガはしばらくは楽しませてくれると思うけど流れ星みたいにいずれは消えるでしょうね」
何も彼女に悪い部分はない、今の沈み込んだ時代には彼女のような楽しませる歌手の存在は必要だわ。でも20年後も例えばニール・ヤングのようにグラストンベリー・フェスのステージに彼女が立ってるか?といえば私はそうは思わないということよ。」

思えばレディ・ガガが大きな影響を受けているマドンナも「すぐ消える」と言われなからデビューから26年間も第一線で活躍し続けている。巷では「レディ・ガガはマドンナにはなれない」との意見も少なくないが、たった一枚のアルバムしか出してない現状でジャッジするのはさすがに時期尚早といえるのではないだろうか。


同内容だが、一応。

「彼女の人気は一過性」

2009/08/28
VIBE-NET.COM ニュース

米国の実力派シンガー・ソングライター、トーリ・エイモスが、過熱するレディー・ガガ人気を冷静に分析した。

トーリは、世界がこの不景気の厳しい折にあってこそ、ガガの存在は人々を元気づける強壮薬としてうってつけだとしながらも、ただそれだけにすぎないと指摘。『サン』紙のインタビューで、トーリは「彼女はいわば流星のようなものね。ほんの束の間、人々を楽しませるシンガーってところかしら。でもって、別にそれが悪いっていうんじゃないわよ。でも一方で、ニール・ヤングのように、キャリア40年にしてグラストンベリー(・フェスティバル)に出る人もいる。それってアーティストとしてはかなり違うタイプよね。問題は、レディー・ガガが20年後にニール・ヤングと一緒にグラストンベリーでプレイしてるかってところよ。彼女は世間を楽しませたがっている。今でこそ、世界の半分は不景気で意気消沈していて、楽しみを必要としてるわ。だからこそ彼女のタイミングは完璧だったってわけ」と、デビュー時期こそがガガの成功の最大の要因との持論を展開している。


原記事「ザ・サン」紙

'Lady GaGa won't be around for long'

By TIM NIXON
26 Aug 2009
The Sun

TORI AMOS fears LADY GAGA has a limited shelf life, hinting fans will soon tire of the quirky New Yorker's novelty pop act.

The Cornflake Girl songstress - who's been selling out venues since 1991 - struggles to visualise GaGa playing on the same bill as veteran rocker NEIL YOUNG two decades from now.

However, she admits the Poker Face singer's unique brand of "entertaining" performance art is a welcome antidote to the global economic crisis.

She told The Sun: "She's what I call a meteor - singers who entertain people for a while. Hey, there's nothing wrong with that.

"But then there are people like Neil Young who show up at Glastonbury 40 years into their career. And that's a very different kind of artist.

"Neil Young doesn't have to get his bum out on stage!

"The question is, will Lady GaGa be playing alongside Neil Young at Glastonbury in 20 years time?

"She wants to entertain people. Right now, half the world is depressed and they need to be entertained. So her timing's perfect."


〈管理人〉

トーリ・・・
レディ・ガガの音楽が人々を楽しませているって!?
レディ・ガガの音楽は別に悪くはないって!?

ウィッカン的サタニストであるだろう貴女に怒ってみても
呆れてみても仕方がないかも知れないけれども。


次回から、その「レディ・ガガ」という歌手がどんな人間かを見てみる。
その音楽とパフォーマンスがどれほど「別に悪くはない」ものかを見てみる。
写真には適宜ボカシを入れるけれども、それでもエログロの表示となる。


鬼束ちひろさん、
貴女はトーリ・エイモスという人がどれほど盲目(精神的・霊的)
な人であるかを、よく認識した方がいい。