2010年9月17日

被暴行事件

(知り合って二週間の末にというのだから、マスコミなどが
使っている DV という言葉は、何だかそぐわないと思う。)

そして ------- 今迄ちーちゃんに起こっただろう色々な事をはしょって、省いて、言いますが ------- 今回の被暴行事件です。

私は、人間がどれだけ強いものか知りません。

けれど、通常の目をもって見れば、彼女の人生は・・・わざわざ言葉に出して言う必要もないようなものだけれども、上昇線を描いてはいません。


つぶやき

ちーちゃん。
あなた自身は、自分の「人としての人生」と「アーチストとしての人生」の二つを見ているだろうか?
あなた自身にとって「人生」は、「アーチストとしての人生」のみを意味するのだろうか? それだけが存在するのだろうか?
あなたから歌を取り除いたら、あなたの人生は「ゼロ」になるのだろうか?


私はちょっと、PTAのように悩む。

「そんな筈はない」と思う。
「そんなことがあっていい筈がない」と思う。

あなたにだって、ただの幸福な母親になる道がある筈だ。
「ただの」っていうけれど、幸福な母親になるってことは、大したことなんだから。